人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ語の仕事が!

先日久しぶりにドイツ語の仕事があって、かなり焦ったので、普段から少しはドイツ語に触れておこうかと思ってfacebookの画面表示の言語をドイツ語に変えてみました。
そしたら引き続き、ドイツ語のリサーチの仕事が来ました。
…ううむ、やっぱり見づらいから日本語に戻そうと思ってたけど、しばらくこのままにしとくべきかな…って、なんのゲン担ぎ?!

それにしても、なぜ忙しい時に限って仕事が重なるのでしょう?これから年末年始にかけては、英和翻訳の校正の仕事がきているし。

実は先日、イタリア人の留学生に部屋を提供するかもしれない、という話になり、もし本当にそうなったら慌てて部屋を片付けて、家中整理しないといけないところだったのですが、結局その留学生は別のところにアパートを借りることになりました。ちょっと残念だけど、この状況では彼女を迎える準備はできないところだったから、ひとまずほっとしました。

年末年始、人が休みたがっている隙に仕事をしなければ!!頑張りまーす。

by oliva16 | 2012-12-11 23:08 | しごと