人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事もしてるですけど

ふとブログを読み返して、ここ数日食べ物のことしか投稿していないことに気づきました。

でも、仕事もしています・・・それもかなり仕事漬け。

先日から引き続き、ドイツのリサーチの仕事。送られてきた資料を訳したり、ネットで情報検索したり。
そして今日も、「これさえ終われば楽になるー」と心で念じつつ、ドイツに電話したし。電話番号を間違えてしまって、「そんな人いない」って言われたりしましたが、なんとか今日のところは終了。というか、電話かけても全然つながらないところが一件あって…でも「ほっ、とりあえずしゃべらずにすむ」と思ってしまう私は、なんて後ろ向きな人間!

そして今日から1月末にかけて、英日翻訳の校正の仕事。校正といっても、書式のみでなく、訳調もチェックし、二名いる翻訳者の訳語の統一をはからなければならない、という。そんな面倒な仕事なのに、ギャラは翻訳者の2割程度、あるいはもっと少ないかも…。それに、人の訳したものに手を入れるのって気が引けるのですわ…。

という感じで、並行して複数の仕事をしていたら、風邪を引いてしまったらしいです。のどがいがいが・・・でも休めない。025.gif

昨夜から、赤ワインをあっためては飲み、合間にうどんを食べ、甘酒を飲み…って、単に自分を甘やかしているだけですが、とにかくのど越しの優しいものやあったかいものを身体が欲しています。

by oliva16 | 2012-12-19 21:36 | しごと