人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

紅白歌合戦をラジオで聴きながら、筑前煮を作りました〜。
実家に持って行くだけだからと、さやいんげん高いから買わなかったけど…やっぱり緑色も欲しかったかな。見た目が地味すぎ…。にんじん、ごぼう、大根、里芋、れんこん、鶏肉、しいたけ、と一応具だくさんなんだけど。しかも今さら気づいたけど、人参を飾り切りにしようと思ってたのに型抜きしただけで忘れました。008.gif
謹賀新年_b0199648_330347.jpg

で、こちらは、伯母のホームのレストランが用意してくれているおせち。
これを三が日に分けて、少しずつ出してくれるそうです。
謹賀新年_b0199648_330560.jpg

大晦日の昨日は伯母と昼ごはんを一緒に食べ、「ここにいると誰とも喋らないし、1人で食べてもバカみたいだから、夜はレストランで食べることにした。朝と昼は自分でする(=作る)けど」という、既に20回は聞いた話を、また聞いてきました。
マンションで在宅の仕事している私は、いつもバカみたいに1人きりで食べてますよ〜、誰とも喋らない日もしょっちゅうあるもんね、だからつい、宅配便の人とかに愛想よくしちゃいま〜す(⌒-⌒; )

by oliva16 | 2013-01-01 03:10