人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み中

一応、通勤仕事は夏休み中。
だけど、家でせっせとオペラの字幕の仕事を進めている。いや、進んでいない…なかなか。
参考用の舞台映像を見ながら16文字×2行ごとに訳をつけるのだけれど、あれこれ迷い出すと止まらない。とりあえずは最後まで通してざっと終わらせて、あとから細かく言い回しなどを工夫しようと思ってはいるのだが、これが難しい。

そんな合間に通勤仕事先からメールが。私が発送した(はず)のチケットが、先方に届いていないらしい。たしかに、10日経って届いていないというのはおかしい。気にしても仕方ないが、気になる……。

そんなこんなで、「夏休まらず」って感じになっている今週。

by oliva16 | 2013-08-13 21:34 | しごと