人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【仕事記録】2013年11月

「動物や植物に関して世界の諸大学の教授や研究者が発表したさまざまな論文なり寄稿なりを集めて、芸人ゲストが面白おかしく紹介する」という特別番組を制作している会社から、ネタとしてすでに収集済みの研究内容の証拠となる、発表された論文などの裏付け資料の収集を依頼された。

制作会社担当者が日本語のサイトから拾って来た「面白ネタ」となる海外の論文や抄訳の中からキーワードを選び出して原語のサイトを検索し、元のデータである論文あるいは発表された媒体を入手し、発表者の顔写真を得る、というのがとりあえずの目標。

どういうことになるのか皆目検討がつかないが、とにかく急がないと。インターネットで検索開始!!

by oliva16 | 2013-11-24 20:36 | しごと