人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CILS C1 2度目の受験

身辺でいろいろな変化があり、またFacebookでの情報交換に慣れてしまって、ブログがすっかりお留守になっていました。

実は11月からお勤めを始め、慣れない仕事に週末は私事で出歩き、毎日忙しくてヘトヘト。クラシック音楽関連の業務です。【年齢不問】という応募条件に飛びついて、運良く採用。来年7月末までの期限付き雇用です。フリーの翻訳の仕事だけではとても生活できないので、ある期間、定収入が得られるのは有り難い。でも、並行して語学の勉強や翻訳の仕事もしたいところですが、今のところ毎日忙しすぎるのと、組織の中で働くのはやはり気疲れもするので、とても他のことをする気持ちになれず…。

12月7日はCILS に再挑戦だったけれど、まったくと言っていいほど勉強しないで臨んだため、手応えもなく…。まぐれで当たっていればいいな、という感じ。情けないです。

とりあえず、書きなぐりっぱなしになりがちなFacebookとはまた別に、日記代わりにやっぱりブログも少しずつ更新していきたいと思います。

by oliva16 | 2014-12-13 23:50 | べんきょう