<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Cortesia

b0199648_22114089.jpg
b0199648_22114171.jpg
b0199648_22114263.jpg
b0199648_22114647.jpg
b0199648_22114828.jpg
b0199648_22114913.jpg
b0199648_22115117.jpg
b0199648_22115285.jpg
b0199648_22115499.jpg
b0199648_22115739.jpg
使った金額7,000円~9,999円
評価(星4つ)
4月12日、職場の仲間と行ったのは青山のプーリア料理店、Corteria。
お目当てはこの時期限定のボンゴレ‼ぷっくり身が詰まったアサリは、なんと合計102個ありました‼
妙齢の女性6人で完食!
前菜の、生の桜海老に塩コショウとオリーブオイルをかけたのも絶品でした。
ただ、個人的にはチーズや生ハムは、要らなかったかも。あと、イワシとエビのフリットも、1人一尾ずつでよかったな……。お目当てのボンゴレの前にお腹一杯になり過ぎた。
と言いつつ、しっかりデザートまで食べちゃいました003.gif

[PR]

by oliva16 | 2013-04-23 09:43 | Trackback | Comments(0)

外食が続くと……

先週の金曜から、あらかじめ予定していた外食が続き、ちょっと胃腸が疲れ気味の様子。

今日は一日休ませてあげよう、と、朝からほうじ茶とそば茶だけで過ごしてみた。以前に腕の痛みとしびれのために通っていた整体の先生が「食べない害より食べる害の方が大きい」と言っていたし、食べるとその分胃腸が休みなく働かなければならないというのは道理がわかる気がする。一日二日食べなくたって平気のはずだし、空腹を通り越すと頭がすっきりしてくる、ような気もする。

でも、仕事から帰り道、あまりの寒さに「鍋焼きうどんが食べたい!」と猛烈に思ってしまい、寄り道して食べた。20時間ばかり休ませた舌はいつもより敏感になっていたようで、ひと口ずつがおいしく味わえた。

時々、断食するのっていいと思う。いつか断食道場にも行ってみたいな。
[PR]

by oliva16 | 2013-04-22 22:19 | くらし | Trackback | Comments(3)

ダブルワーク

先月末からフルタイムの仕事を始め、在宅の仕事も途切れないので完全にダブルワーク状態。
今もリサーチの仕事を抱えているのだが、とりあえず問合せ先から返事が来ないと動きようがないため、今日は一日フリー。
本当は翻訳課題やイタリア語宿題をすべきところだが、全力で?遊びほうけてしまった。

いやあ、誠に、疲れています……。

でも、頑張れば何かいいことがある、かもしれない(ToT)/~~~
[PR]

by oliva16 | 2013-04-14 19:37 | べんきょう | Trackback | Comments(1)

また焼きました

料理名オリーブのフォカッチャ
b0199648_831597.jpg
b0199648_8315994.jpg
b0199648_832058.jpg
ホシノ天然酵母で焼いたフォカッチャ。粉は300g、うち全粒粉を50gほど混ぜた。
190℃で15分焼いたが、真ん中が生焼けだったから、さらに150℃で5分。
下の写真は、1次発酵後の生地。タッパーの半分くらいの高さだったのが、20時間ほどで倍以上に膨らんだ。

[PR]

by oliva16 | 2013-04-14 08:27 | Trackback | Comments(0)

豆パン

最近の大ヒット、酒粕黒豆パン。

b0199648_20533926.jpg

[PR]

by oliva16 | 2013-04-07 20:54 | くらし | Trackback | Comments(0)

巡礼の年

アルフレッド・ブレンデルによるリストの「巡礼の年」解説と、演奏映像が交互に流れるドキュメンタリーの素材翻訳をしました。
今回は音声書き起こしの支給が無しだったから、大変手間取りました。
番組はこちらです。
[PR]

by oliva16 | 2013-04-03 00:33 | しごと | Trackback | Comments(2)