風呂ふた、台所用屑入れ、玄関用荷物台

ディノスの通販でよりどり3点で1万いくらかというのを購入。
風呂ふたは、ずっと前から洗っても取れないカビが全体についていた。伯母の先住者が使っていたのをそのまま使っていた様子だが、贅沢と言われようがやっぱり「なんか汚いなー」と毎日風呂に入る度に思っていたため、買い替えることにした。第一、もともと切れ目が入ってしまっていたのが、ある日洗っていた時、その切れ目から二つに裂けてしまったし。フツー新しくするだろ、ねぇ!?

台所も広いんだけどどうもいまだに使いづらい。しゃがみこまないと、あるいは踏み台に乗らないと手の届かない場所にたくさん収納スペースはあるのだが、結局使い勝手が悪いので、しょっちゅう使うものはシンク周りに出しっぱなしになる。そして引き出しや棚の中は、使っていないお玉やお皿やその他もろもろが詰まっているし。
これでも半分くらいは整理して、梱包して段ボールにしまったのだけど。
自分の物ではない物に囲まれた生活にもだいぶ慣れてきたが、「やっぱりこれは要らない!」とか「目につくところにあってほしくない!」というのがはっきり意識されるようになってきた。

そんなわけで、しばらく掃除をお休みしていたけれど、再開して荷物整理しよう。このままでは、福の神も入ってこられませんがな。
[PR]

by oliva16 | 2011-01-09 21:53