マッスルトレーナー

今日から9月です。
一人暮らしで在宅ワーカーの私には、カレンダー上の日付はあまり意味がないのだが。
子供がいれば新学期だなんだと、いろいろ気ぜわしい季節なんだろう。
子供がいなくてもまともに勤めていれば、秋の繁忙期に向けて(何の業種だ?まあそれはおいといて)いろいろ気を引き締めなおす頃か。

とりあえず私は、朝から変な重り?の入った「マッスルトレーナー」とかいうごっついスニーカーを家の中で履いて、仕事に入るところ。
このスニーカー、母親がテレビショッピングで買ったまま、履かずにいたのを引き取ったもの。
これを履いて歩けば30分で300キロカロリーを消費できる、とかいううたい文句に騙され惹かれて買ったものの、その後すぐに体調が悪くてふらつくようになったから履いていない、とか言っていた。大体サイズも合わないらしい。「なんですぐ返品しなかったの?!」と私はさんざん怒った。誰かにあげればいい、というが、欲しくもないモノを押し付けられる人を増やしてはいけないと思い、私が引き取ることにした。
足首までおおっているごつい靴なので、履くのも脱ぐのも一苦労。これ履いたらしばらく、椅子から立ち上がる気もしなくて仕事に専念できるかも?!

6月からダンベル体操をほぼ毎日続けていたら、腕の力こぶがかなり発達した。特に右腕。でも二の腕のぷよぷよは全然落ちていない。結果的に「ふっとーい腕」になっちゃった。なんだかな。

さて仕事しよう。今年の残り4か月の目標は…早寝早起きと暴飲暴食の自制。。←あいかわらず進歩がないな。
[PR]

by oliva16 | 2011-09-01 08:58