レコーディングダイエット

最近、体重が増え続けている。ときどき反省して甘いものや脂っこいものを我慢すると一時的に減るのだけれど、反動でものすごい量を食べてしまうとあっという間に後戻り。
土曜日の朝、計った体重は…とても書けない。「レコーディングダイエット」というのは、体重を記録し続ければ自然に食事に気をつかうようになるから健康的にやせる、ということらしいが、数日ごとに体重を計って、減っていれば安心して食べ、増えていればヤケになってドカ食いしている私って・・・まったく、いい大人が情けない。008.gif
5月に入って最初の数日、そろそろ運動を再開しても首が痛くなることはないだろうと思って何度かダンベル体操をしたのだが、飽きてしまって続かない。
何か、やっていて楽しいこと、続くことを見つけなければ…。

ここに体重を公開するのはとても無理だけど、自分を追い込むために書いておくと…

現在の体重は、自分にとって快適なベスト体重よりも4キロ超過。
そして、理想とする体重より4.5キロほど超過。
膝上がたるんで重いし、おなか周りもかなりマズイです。

気候もよくなってきたことだし、紫外線が気になるところだけど、ウォーキングでも始めようかなあ。

目標:5月末までに1キロ減、6月末までに2キロ減。

体重を減らせばいいってもんじゃないけど、とりあえず数字で確認できれば励みになるし。
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by oliva16 | 2012-05-20 01:32