人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜だらけ

南風農園、水野さんの野菜が届いた。
野菜だらけ_b0199648_17475515.jpg

野菜だらけ_b0199648_17475760.jpg

レタス、キャベツ、葉白菜、葉タマネギ、エシャロット、ラディッシュ、蕪、大根、炒り豆…葉タマネギは、紅いのと白いのがある。
在庫キャベツをようやく半玉使ったのに、またまるまる一玉来ちゃったわ。嬉しい悲鳴。

明日からの弁当に備え、朝からキーマカレー作りました。写真奥のは、ウドのピクルス。カレーはY子のレシピが何故か見当たらない(>_<)‼ので、適当にクックパッドを見ながらアレンジ。タマネギとにんじんをみじん切りにして入れてます。写真撮影後、味見したらあまりに塩辛いからトマト缶も加えました。まあまあの出来だけど、やっぱりY子のが美味しいわ。(→Y子、何度もすまないけど、またレシピ送って!そしたら、もう無くさないようにクックパッドに投稿しておくから笑→やだやだ、当ブログの2011年7月16日の記事にレシピ貼り付けてあったんでした‼ Y子、お騒がせしてゴメンなさい。)
水野さんの野菜は、とりあえず大根葉と白菜を干してみた。あとはどないしよう…
野菜だらけ_b0199648_17475861.jpg

by oliva16 | 2012-05-27 18:51