ブログ寄稿のお知らせ&今年の夏の課題

先日、SWIFTメンバーズブログにゲスト投稿しました。

人様のブログに登場するので、ちょっと背すじを伸ばして「まとも」で「まじめ」なことを書かねば、という部分と、「面白く読み進めていただけるような」内容にせねば、という部分があり、なかなかどうして苦心しました。

そもそも「翻訳という文章に向き合う仕事をしていく上で、きちんとした文章を書くトレーニングにしよう」と思ってこの「田園都市生活」ブログを書き始めたのに、いつのまにやら駄文をつづったり食べ物の話ばかりする場所になってしまっていて…。でもこれはこれで、ひとりで仕事をいている自分にとっては一種の「はけ口」になっているので、気張らず続けたい。

さて、誰かに言って自分を追い込まないと何もできない私なので、ここで発表(おおげさ)。

これから3ヶ月の目標。

1.通勤仕事終了に伴い、時間に余裕ができたのでジムに入会した。最初の2ヶ月だけ会費がお得なキャンペーンを見つけたので、「最低3ヶ月は在籍すること」という条件の3ヶ月だけ通って、9月末までにお腹とお尻を引き締めたい!!頚椎が痛かった半年弱、全く運動はしないどころか、電車に乗ったらひと駅でも座る、なるべくエレベーター利用、という生活をしていたら、痛みが引いても身体がなまってしまっているので疲れやすい。かといっていきなり頑張り過ぎては危険だけれど…。でも筋肉量を増やすことで頚椎症再発防止にもなるし、マイナス5キロ目指して頑張る。

2.実用イタリア語検定1級対策クラスに通うことにした。間違って7月の土曜日にしょうもないアルバイトを入れてしまったもので、これまで通っていたイタリア文化会館のフランチェスカクラスに通えなくなってしまったので、別のクラスをいろいろ検討しているうちに、なぜかこんなことに・・・042.gif。昨年の2級合格がギリギリだったし、自分の実力では、今からクラスに通ったところで検定料が無駄になるとわかっているのだが・・・。4月からの通勤期間はイタリア語を全然やらなかったから、せめて昨年度の状態にまで戻したい。
[PR]

by oliva16 | 2012-07-05 14:07