主婦

今日は5時前に目覚めて(暑いから)、えいっと決意して6時前からゴミ出し(同じマンションの人に見られたくないから)。玄関に積んであった段ボール3箱分の不要食器を全部出した!!6時だとまだ空気はさわやかだったけれど日差しはすでに強く、1箱目を出して戻ってきた時点で「もうやーめた!」と思ったのだけれど…自分に鞭打ってもう1箱、さらにもう1箱!と3往復。戻った時には朝から汗ばんでしまい、気持ち悪ー008.gif
だけどまだ、食器だけでもあと何箱分かある。リサイクル団体に送ることも考えていたのだが、大量の食器を一枚ずつ紙にくるんで送ることを考えると…挫折。
まだまだ、たっくさん、片づけなければならない物だらけ。暑い中での作業が大変だから早朝とか夜中に片付けようと思うのだけれど、なかなか身体が動かない。
それにつけても、自分の親の世代の専業主婦って、家事をしても誰もほめてくれる人もいないし、今みたいにあちこちのカルチャーセンターや習い事に出かけたり、ママ友とランチしたりということもなかったんだよねー、と考えると、自分にはとても耐えられない!!!そういう時代で、そういうもんだと思っていたから特に不満を感じなかったのかもしれないが。考えてみたら狭い狭い世界で、自分の子供にばかり目がいって、大したことじゃないのに大げさに騒いだり叱ったりしてしまったのかなあ。(いや、うちの母親だけか、それって?)

そろそろ8時。すでにヒジョーにイジョーに暑い!!けれど、頑張って午前中は仕事。
[PR]

by oliva16 | 2012-08-20 08:00 | くらし