人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 4月までに

4月から消費税が8%に上がる。

その前に、これまでずっと先延ばしにしていた高額な家電製品や生活用品あれこれを買っておかなければ、と思っているのだけれど。

・照明器具ー壁のスイッチでのオンオフしかできないので、リモコンで操作できるものに変えたい

・テレビーテレビ無しの生活も悪くない、とは思うものの、番組資料の翻訳の仕事もぼちぼち入るようになったし、持っていた方がいいだろう、と思うようになった。DVDでいろいろ映画も観たいし、パソコン場面だとやっぱり観る気がしない。

・ステレオー音楽鑑賞のためには、やっぱりiPhoneだけでは不足

あと、何が必要かな。
冷蔵庫や洗濯機は今のところ異常ないけれど、15年近く、よくもっているなあ。消費税上がった後ですぐに故障したりしませんように(祈)。

by oliva16 | 2014-02-07 19:10 | くらし