1日断食セット

先日のアーティストインタビューの記事の英訳を依頼していただき、勉強になるのは嬉しいけれど悪戦苦闘。もちろん、ネイティブチェックをつけていただけることは確認してからお請けした。

数日、家にこもって作業をしようと考えていて、今まではこういう時にダラダラと「ながら食い」をしていたところを、最近暴食気味なので、どうせなら集中してやることがある時に断食をしてみよう!と、ぽかぽか断食市場というところの「一日断食セット」を買ってみた。

玄米粗食にするとお腹がすっきりして身体が軽くなることは体験済み。だけれど、ここのところ無制限に食べたり飲んだりし過ぎている自覚があって。せっかくピラティスにも通っているのだから、ついでに少し体重を戻そうと考えた。(今、玄米菜食を徹底していた頃よりも2キロほど体重増加している。)

セットは明日届く。水、木、金、と3日間で、真ん中の木曜日を断食日として挑戦してみる予定。
……だけど、金曜日には実家に帰るので、夕食は私が作ることになっているし、作り置きのお惣菜を何種か作って置いてくるつもりだから、調理の合間の味見やらなんやらで始める前からリバウンドの予感はありますが……。

<8月20日追記>
断食セットは届いたのだが、急ぎの仕事が追加で入ったので、とりあえず腰を据えての断食に入るのは中止。食べるヒマもなく仕事に集中できればそれで一石二鳥だけれど、行き詰まって気分転換に飲み食いしたくなるに違いないので。
結局、一昨日の深夜から今日の午後2時くらいまでの間に口にしたのは梅しょう番茶、麦茶、梨1個だけだったが、特に空腹で辛いということもなかったが。
でも今日は昼に、玄米+昆布佃煮、粕漬、蕪の葉炒め、夜は冷やしたぬき蕎麦を食べた。その合間に梨1個。 実家行きも中止だが、実家におかず作っていくつもりで買い込んでいた材料を使わないとならない……。
[PR]

by oliva16 | 2014-08-20 00:38 | けんこう