人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢ランチ

北参道のイタリア料理店で、高校の同級生とランチ。友人の行きつけの店とのことで、連れていってもらう。
初夏の雰囲気たっぷりのガラスの器やユニークな形の皿に少量ずつ、色々な種類の料理が並んで、目でも楽しめた。料理の写真は、だーれも撮ってなかったからなんとなく自粛。
中高時代の友人たちは、私の知る限りはほとんどがFB使っていなくて、私が関わっていたコンクールのことも知らなかった_| ̄|○こまめに情報発信しなくちゃいけないな〜。
ひとりは弁護士、もうひとりは外資系銀行勤め。いや〜んエリートだわん。頭いい彼女らに改憲問題とか教えてほしかったんだけど…親の介護やらボコちゃんの受験やら、たわいない話に終始した。
ひとりが、最近「風と共に去りぬ」を読み返そうと文庫を買った、という。すかさず「新潮?」と確認。よしっ新潮だった。
帰り際、弁護士の友人に「2日続けてデモ行っちゃった…」と言ったら、「え⁈ 嬉しい、頑張って!」と言われた。引かれるかと思ってたけど、励まされたので嬉しい。

贅沢ランチ_b0199648_22362976.jpg

by oliva16 | 2015-07-04 22:37 | たべもの